購入品:ポーチ

ポーチって、「ちょうどいい大きさを買うのが難しいアイテム」上位殿堂入りだと思うの。

よさそうだと思って買っても、いざ使おうとするとマチが足りなかったり、なんだか大きすぎたり。

買う前に、一度 中にものを入れてみたい、と思うぐらい(笑)

 

そんなわけでポーチを買うのが苦手なわたしですが

使っていたものが汚れてきたりサイズ的に不満だったりしたので、思い切って買い替えました。

 

f:id:chulip38:20181212211540j:image

上は雑貨屋さんで30%オフ(900円くらい)

容量はもともと使ってたのと大差ないけど、横幅が広めです。あぶらとり紙やティッシュの出し入れがしやすい。

ねこの手遊び(だったかな?)っていう、愛らしい柄です。

f:id:chulip38:20181212212654j:image

 

そして、下のふわふわしたやつは100円ショップにて。安い!手ざわり気持ちいい!

常備薬と目薬、リップクリームを入れてます。

カバンが小さい日や短時間のお出かけなら、こっちに口紅をプラスして、ポーチはこれひとつだけにすることも。

 

どっちも、前に使ってたものより大きめなので、心なしかブカブカしてる。

中身ぎっしりよりは見苦しくなくていいかなと自分を慰めつつ

やっぱり「ちょうどいい」ポーチに巡り合うのは難しいな、と思うのでした。