購入品:リップ

ミネラルリッププランパーを購入。色はアップルレッド。

f:id:chulip38:20190503195139j:image

 

エトヴォスのリップ 前からずっと気になってスティック状のものを見ていたはずなのに、グロスタイプに落ち着いた(笑)

 

今日買った理由は、まず一番大きいのは「ポーチを忘れて出かけてしまった」こと。

リップ忘れて出先で買ったことはこれまでにもあって、もったいないからプチプラの中でも安い部類に入るようなものを買ってたけど、ちゃんと最後まで飽きずに使えるものを買うほうが得策なんじゃないかと思い始めて。

 

それで、このごろ「体調のすぐれない日に使えるリップが欲しい」と考えてたから、その観点で選ぶことにしました。

 

体調が良くないと、手持ちのリップは青みばっかり強く発色してしまって すごく顔色が悪く見えてたの。

だからなるべく青みがなくて、ぱっと顔が明るく見えそうな色…ということでこのチョイス!

普段使いならクランベリーレッドかモーブピンクにした気がする。

 

エトヴォスで選んだのは、体調悪いときはクレンジングもしんどいから(笑)

落としやすいもののほうがいいかなって。

 

今日はぜんぜん元気だけど、好みの発色で 潤いもよかったから、これからも使うのが楽しみだ〜。